トルコ産のオリーブオイル

2022年04月23日

オリーブオイルと言えば、筆者は「ギリシャ」、「イタリア」、そして「スペイン」と思っていましたが、「トルコ」産のオリーブオイルが結構人気であるとは知りませんでした。

最近、トルコ産オリーブオイルが・・


良質な食品販売サイト

フレーバーネットMCが運営する


オリーブオイル専門店MC


販売が開始されました。


筆者もいろいろ調べたところ、トルコでオリーブは日常的に食されていることが分かりました。


例えば・・・・


世界中の情報を集めたサイトのトルコ編でも以下の記述がありました。
「トルコはオリーブ作りが盛んです。
あまり知られていませんが、かなりの量のトルコのオリーブがオリーブオイルで有名な他国に輸出され、それを絞ってその国のオリーブオイルとして売っているところもあります。
自国の生産だけでは足りないそうです。それだけ、トルコのオリーブは質が良いということもあると思います。

(出典:たびこふれ「実はトルコってオリーブ作りが盛んなんです!11月以降が新作の狙い目!」)」
カウンター カウンター
自然食料理 © ベジでビオな世界 2022
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう