不思議体験@那須

2022年04月01日

ずーーーーーーーーーーーーっと以前、私は一時期那須の山中に住んでいました。そして那須の山から下りて、下界(?)に戻る際にも、とっても素晴らしい(これは、本当に素晴らしい)体験をしました。


さて、私は何と那須の山から、アパートを借りることにした川崎へ引っ越す際に、荷物は送りましたが、自分自身は自転車で移動しようと思いつきました。(ママチャリです)
全く計画性のない私ですから、那須の山を昼ごろ出れば、川崎には夜には着くだろうくらいに考えて、出発しました。
そして、地図も持たず、、、、(方向音痴ではないという過信もあり、、)まあ、あっちの方向が川崎でしょ、、、的なのりで、出発。


町に出るいつもの車道ではなく、せっかくなので山の中の道ならぬ道を行きたいっ!と思い山道を選択。
途中、(たぶん、山に住んでいる)犬の親子を見かけて、母犬(だと思います)としっかり目が合い、両者立ち止まって「お互い自由をこよなく愛する者同士よね」、というコミュニケーションを交わし(と、私は信じている)、、、改めて、今こうして自転車で好き勝手に山を下りられる自由を実感し、、、、、、、たのはいいのですが、、、


、、、、、、、案の定、山の中で既に迷ってしまい、、、、
ぐるぐるぐるぐると道を行ききしつつ、、、、結局、那須の山の中腹に作られた、行き止まりの棚田に迷い込んでしまいました。


そして、夕暮れ、、、、、
棚田の向こうは、崖になっているようで、夕闇の暗いけれども空の青がまだ残っている中、遠くに山々の黒いかげがくっきりと見えます。
こんな感じでした。 💦💦💦

そして、満月が空に掛かり始めました。

あっという間に、満月が大きく、大きくなりました。濃紺の空は深く、深く、どこまでも宇宙の奥につながっています。


そして、満月の月の雫が、ふり落ちています。 

あれ、あれ、あれ?棚田の端の方に、誰かが満月を眺めています。???


どうやら、タヌキの様です。

わあ、すごい"!!
と、思ったとたん、私は満月と濃紺の空と、タヌキ君と、山々と、つまり全てと一体になりました。それはとっても感動的な体験でした。
これは、本当に不思議な感覚で、森羅万象が全て繋がっているというような、エネルギーという1つの存在であるという様な感覚でした。


その後、何かに行き詰ると、この時の感覚を思い出すようにしています。
那須の山が特別のバイブレーションを持っているのか、持っていたのか、私のその時のコンディションがハイだったのか。。。
今でも不思議で不思議でなりません。


そして、しばらく、タヌキと満月を仰いだ後、棚田を後にして、月明かりを頼りに、何とか宇都宮駅にたどり着き、自転車を宅急便でアパートに送り、自分自身は電車で川崎まで行くというおちがつきましたが、自転車で山を下りて良かったと思いました。 

カウンター カウンター
自然食料理 © ベジでビオな世界 2022
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう