農林水産省のYouTube番組「BUZZMAFF」

2022年04月09日

農林水産省は、農林水産省の英語表記(Ministry of Agriculture, Forestry and Fisheries)を略したMAFFを使った「BUZZMAFF(ばずまふ)」という楽しいYouTube番組を持っています。


現時点での私のお気に入りは2020年3月12日発信の 「農水省からのお知らせ」という番組です。


説明には『「農林水産省は、新型コロナウイルスの影響で需要が低下している花の消費拡大を図るため、家庭や職場に春の花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」を始めます。』とまじめに書かれていますが、その映像はすごくすごく楽しい。

「花いっぱいプロジェクト」ということで、まじめに発表している農水省職員の前にどんどんお花が増えていって、最後には説明する職員の頭にもお花がつき、画面全体本当に「お花いっぱい」になるんです。

面白すぎます。ご視聴絶賛推奨です!! 


官公庁のなかでは多少マイナーなイメージの農水省ですが、なかなか楽しめるじゃありませんか。

しかも、この「花いっぱいプロジェクト」には、花王子なる農水省職員の方がいらっしゃいます。

なんとなくですが、課長クラス??

【TEAM TOKAI】#15 父の日に花贈ろう♪」という番組で、「父の日の花って何がいい?」という疑問に答えていらっしゃいます。


そして、この花王子は、今年3月に花王子を卒業されました。😿

次の花王子はどんな方かなぁ、、、

ちなみに、花王子は何代かいらっしゃるようです。


さらに、、、、花王子登場以前には、バラ王子も登場しています。


バラ王子が語るバラの魅力」という番組で紹介されている愛知県豊川市で切りバラ農園の二代目の方です。


王子キャラはここから始まったようです。


カウンター カウンター
自然食料理 © ベジでビオな世界 2022
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう