特注の健人米パン!

2022年04月22日

強い生命エネルギーのある健人米を使ったパン。


発芽玄米・雑穀食パン(一斤)リンク(少し量が少ない一本タイプもあります)


原材料は、販売サイトによると、

発芽玄米[北海道 美唄産、無農薬 健人米(※)]65%、国産小麦[北海道産]30%、自然栽培 黒米、キヌア、アマランサス、きび砂糖、蜂蜜、ラード、ブラック岩塩[重量]約400g

白砂糖、ベーキングパウダー、マーガリン・ショートニングなどの精製加工油脂類は使用されていません。


(※)「健人米」は、「低アミロース・低アレルゲン米」で、でんぷんがギッシリ詰まっており、栄養満点です。アミロペクチンの量が多いので、炊き立てはもちろん、冷めても、もちっとした粘りと、甘み旨味を味わうことができる美味しいお米です。オルガ農法(健人農法)で栽培され、硝酸態窒素や残留農薬ゼロを実現するための画期的な農法です。





原材料のラードを植物性オイルで作って頂けないかお願いしたところ、職人さんが特別にオリーブオイルに代えて作ってくださることになり、、、


本日届きました!!!


ふんわりとしたタイプの天然酵母パンです。


8斤まとめて注文しました。

で、今、冷凍庫は健人米パンでいっぱいです。

ふわふわしっとり・・・

そして、雑穀のつぶつぶが見えます。


スライスして、早速トーストしてヴィーガンスプレッドで頂きました。


パン好きなので、パンで健人米や雑穀を頂けるって本当に嬉しいです。


先日、販売サイトのご担当者とお話する機会がありました。


そこで驚きの情報が!!


このパン作りは、まず健人米を発芽させるところから始まり、発芽した健人米のご飯を炊くそうです。
その炊いた健人米ご飯をつぶし、それに他の原材料を加えてパンとして焼き上げるそうです。

さらに・・・日持ちがとても良いそうです。それはブラック岩塩という特殊な塩が使われているので酸化しにくいからではないか、というお話でした。

厳選した原材料を使って、通常のパン作りからは想像できない工程で手間を掛けて作ってくださるパン職人の方に感謝・・・!!!


カウンター カウンター
自然食料理 © ベジでビオな世界 2022
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう